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OSAKA

2017.09.06[WED]

at グランフロント大阪

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参加費無料

TOKYO
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MainHallメイン会場

※応募多数の場合は抽選とさせていただきますが、座席の指定はないため当日は先着順となり、立ち見をお願いする可能性がございます。予めご了承ください。

11:00

受付開始

グランフロント大阪北館のタワーB・23階の総合受付までお越しください

12:00-13:00

有名ショップに聞く、ネットショップの成功・失敗談義

元お笑い芸人・木部さんが語る、「炭火焼肉たむら」オンラインショップの表と裏

「炭火焼肉たむら」のオンラインショップを運営する元お笑い芸人の木部さんと、EC運営のご相談を受けている「ノービアノービオ」酒匂様をお呼びし、実店舗とオンラインショプを使った効果的なお客様の集め方などを、人気店運営の裏に隠された秘話を交えながらお伝えいたします。

定員80

13:30-14:10

世界が注目する「.shopドメイン」のEC活用戦略

全世界の「お店」のための新ドメイン「.shop」そのメリットと世界中の活用事例を、GMOドメインレジストリ取締役の田村が登壇しご紹介いたします!

定員80

累計200,000件突破!
ネットショップのためのドメインで、購入者にアピール!

.shopドメインは、以下のサービスからご利用可能です

お名前.com ムームードメイン value domain

14:40-15:40

有名ショップに聞く、ネットショップの成功・失敗談義

京都発・テキスタイルブランド「SOU・SOU」人気ネットショップの作り方

今や全国区で有名となった京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」さん。
オリジナルブランドを自社ECサイトで展開していくことの難しさやファンの増やし方など、その魅力を発信し続ける、ネットショップの作り方に迫ります!

定員80

16:10-17:10

ECを活用した女性の働き方 トークセッション

近年、女性ならではの経営視点と手腕を発揮して、ECを活用したビジネスを展開する女性起業家が増えてきました。
実際にご活躍されている女性ショップオーナーの方々をお招きして、起業までの経緯やご自身の成長についてを、これまでの苦労話や成功体験とあわせてたっぷりとお聞きします。

定員80

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SeminarRoomセミナールーム

※目標月商別マーケティングセミナーは完全事前予約制とさせていただきます。応募多数の場合は抽選とさせていただきますので、予めご了承ください。

11:00

受付開始

グランフロント大阪北館のタワーB・23階の総合受付までお越しください

13:00-16:00

定員20

広告手法からメディアECまで最新情報が盛りだくさん!

目標月商別マーケティングセミナー

3つの月商フェーズごとに具体的な売上アップ施策について解説する、盛りだくさんの三時間。
運営歴や商材ジャンル、店舗規模などは不問です!ネットショップでこれからビジネスを始めようとお考え中の方、本気で月商を上げたい熱意のある方はぜひご参加ください。
セミナー終了後には、希望者を対象とした個別相談会も実施します。

  • 1時間目

    「月商30万超えるための具体的な施策」

    • ・売上構成を理解する
    • ・現状を数字で把握する
    • ・ショッピングカートの標準機能で基本対策を打つ
    川村 拓也

    株式会社これから 取締役

    川村 拓也

  • 2時間目

    「月商100万超えるための具体的な施策」

    • ・月商100万円を超えるために必要な要素とは!?
    • ・何故ショッピングモールは売上が上がりやすいか!?
    • ・自社サイトに「今すぐ客を集める」方法
    美甘 典輝

    株式会社これから 取締役

    美甘 典輝

  • 3時間目

    「月商1,000万超えるための具体的な施策」

    • ・月商1,000万円超えるために必要な事
    • ・メディアECの効果的な運用方法
    • ・CRMでLTVを上げる
    明石 健夫

    株式会社これから 取締役

    明石 健夫

Access大阪会場までのアクセス

JR大阪駅直結 グランフロント大阪北館のタワーB・23階の総合受付までお越しください

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高橋 和夫

GMOメイクショップ株式会社 広報

高橋 和夫

kazuo Takahashi

福岡県出身。武蔵野美術大学を卒業後、イタリアに渡り靴職人として製靴技術を学ぶ。
帰国後、大手シューズメーカーにて営業や、店舗立上げなどを経験した後、EC事業に従事。EC黎明期において、ZOZOTOWN、Amazon、楽天など10以上のECモール・サイト運営に携わり、経験を積む。
2010年、GMOメイクショップへ入社。
デザインチームのリーダーを経て、PR/広報責任者に着任。
「MakeShop」に関する全プロモーションはもちろん、同社代表向畑氏のブランディングなども手がける。
2016年より、自身のアパレル経験を活かし、アパレルとネットの世界とをつなぐ架け橋となるべく、大規模イベントやセミナーを企画し、独自の視点でネット活用の可能性について情報発信している。

MakeShopサイトを見る

酒匂 雄二

株式会社NFL 販売営業部マネージャー

酒匂 雄二

Yuji Sakoh

2005年WEB通販会社、ゲーム会社を経てNFL入社。楽天市場店、Yahoo!ショッピング店を運営。
まちブログ大阪のブログポータルサイト立ち上げから従事、自社店舗の売上を2年で4倍にした実績をベースに、大阪中小企業のためのSNSを利用した集客から、改善のアドバイスを実施。真田幸村スーツの商品開発に携わり、クラウドファンディングを利用して約390万円の資金調達に成功したノウハウをセミナーで伝授しております。
ライフスタイルマガジン「ケノコト」にて不定期コラム連載中。

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木部 信彦

株式会社TKF

木部 信彦

Nobuhiko Kibe

1972年2月24日生まれ
大阪府摂津市出身

日野自動車の自動車整備士を経て、1996年にお笑コンビ「ビッキーズ」を結成。「ビキビキビッキーズ」の名乗りで人気を博す。
M-1グランプリでは毎年準決勝まで進出したほか、受賞歴多数。

2007年に解散し、芸人の先輩であるたむらけんじが経営する株式会社田村道場に入社
2008年6月炭火焼肉たむら名古屋店の約2年半、責任者として出向し、
その後、炭火焼肉たむらの物販の商品開発や通販事業などを多岐にわたって担当。今現在、グループ統括として炭火焼肉たむらブランドに携わっている。

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田村 宜丈

GMOドメインレジストリ株式会社 取締役

田村 宜丈

Yoshitake Tamura

2000年 GMOインターネット株式会社入社「お名前.com」の立ち上げに携わる。 2009年 GMOドメインレジストリ株式会社設立に伴い同社の取締役に就任。 17年間ドメインビジネスに従事する。趣味は筋トレ、現フィジーク日本代表。

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星 隼人

GMOペパボ株式会社 常務取締役

星 隼人

Hayato Hoshi

1977年12月26日東京生まれ。早稲田大学卒業後、フリーのWEBデザイナーなどを経て、2005年GMOペパボに入社。新規事業の立ち上げ、社長室長などを経て、現在は常務取締役としてカラーミーショップ、カラメル、SUZURIなどのECサービスを統括。

カラーミーショップサイトを見る

矢寺 和成

若林株式会社 netshopディレクター

矢寺 和成

Kazunari Yatera

デザイン事務所・呉服業界を経てSOU・SOUに入社。
現在14年目。ネットショップディレクターを務める。
1年の3分2を遅刻していたにもかかわらず、奇跡的に解雇にならず。
月10万円の売上でスタートしたネットショップを紆余曲折の末、カラーミーショップ大賞2015 大賞を受賞するまでに成長させる。

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倭田 須美恵

株式会社翔泳社 ECzine編集長

倭田 須美恵

Sumie Wada

早稲田大学卒業後、編集プロダクションを経て2005年より株式会社翔泳社に勤務。
2013年11月11日にネット通販専門Webマガジン「ECzine」立ち上げ、編集長に就任。
ECに関するテーマで、イベントへの登壇、メディアへの執筆なども行う。

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片岡 幸美

株式会社ソレイユ 代表取締役

片岡 幸美

Yukimi Kataoka

大型家具チェーンでの販売経験などを経て2009年より株式会社ソレイユへ入社。
カラーミーショップで窓回りのインテリアを中心に取り扱うオンラインショップ「びっくりカーテン」を立ち上げる。
2012年、同社の代表取締役に就任。その後オンラインショップ2店舗を新たに立ち上げ現在に至る。

カラーミーショップ大賞2016 大賞受賞
カラーミーショップ大賞2015 金賞受賞

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宮村 志穂

株式会社ファルベ 代表取締役社長

宮村 志穂

Shiho Miyamura

大学卒業と当時にデザイン事務所を立ちあげ、自身の結婚式をきっかけにウェディングアイテム全般をデザインし販売する会社へ発展させる。
女性が全国を回って営業活動するには限界があると感じ、業界の中でもいち早くネット通販事業を立ち上げ、現在自社サイト他複数のモールで商品を販売中。
その実績をもと新規にWEB事業を取り組む企業様へのアドバイスなども行っている。

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