HOME

TOKYO

2017.09.02[SAT]

at 渋谷セルリアンタワー

参加お申し込みはこちら

参加費無料

OSAKA
TOKYO参加お申し込みはこちら

MainHallメイン会場

※応募多数の場合は抽選とさせていただきますが、座席の指定はないため当日は先着順となり、立ち見をお願いする可能性がございます。予めご了承ください。

11:00

受付開始

渋谷セルリアンタワー11階総合受付までお越しください

12:00-13:00

有名ショップに聞く、ネットショップの成功・失敗談義

MakeShop人気店の店長さん達と向畑社長がホンネで語り合う、
EC戦国時代に勝ち残るための極意

EC業界の最前線で日々戦っている人気店の店長さんたちをお呼びし、MakeShop社長・向畑がモデリストとなり、EC戦国時代の今を勝ち残るための極意をざっくばらんにお話しします。

定員150

13:30-14:10

世界が注目する「.shopドメイン」のEC活用戦略

全世界の「お店」のための新ドメイン「.shop」そのメリットと世界中の活用事例を、GMOドメインレジストリ取締役の田村が登壇しご紹介いたします!

定員150

累計200,000件突破!
ネットショップのためのドメインで、購入者にアピール!

.shopドメインは、以下のサービスからご利用可能です

お名前.com ムームードメイン value domain

14:40-15:40

有名ショップに聞く、ネットショップの成功・失敗談義

ユニークなキャラクターコンテンツでファン急増中!
「しにものぐるい」インターネット時代のファンの作り方

独自の世界観でオリジナルハンコを販売する、邪悪なハンコ屋「しにものぐるい」さん。
様々なメディアでも取り上げられる、キャラクターコンテンツの作り方や立ち上げ秘話について語っていただきます!

定員150

16:10-17:10

ECを活用した女性の働き方 トークセッション

近年、女性ならではの経営視点と手腕を発揮して、ECを活用したビジネスを展開する女性起業家が増えてきました。
実際にご活躍されている女性ショップオーナーの方々と、TV番組「グッディ」のコメンテーターとしても有名な軍地さんをモデリストに迎え、ネットショップ立ち上げの背景、家事との両立、女性ならではの働き方など、これまでの苦労話や成功体験とあわせてたっぷりとお聞きします。

定員150

17:40-18:40

有名酒造ショップに聞く
「地方で勝ち残るためのネット活用戦略」

メディアで謳われている日本酒ブームとは裏腹に、日本全体で日本酒消費量が年々減少している昨今、右肩上がりに成長している酒蔵さんをお呼びし、成功の裏に隠された秘訣をお聞きします。
また、伝統を守りながらも古い習慣を打ち破り、ネットショップやSNSを活用し成功した体験談や、地方から地場商品を発信し、地方経済を活性化するために必要なことなどを語っていただきます。

定員150

参加お申し込みはこちら

SeminarRoomセミナールーム

※目標月商別マーケティングセミナーは完全事前予約制とさせていただきます。応募多数の場合は抽選とさせていただきますので、予めご了承ください。

11:00

受付開始

渋谷セルリアンタワー11階総合受付までお越しください

13:00-16:00

定員60

広告手法からメディアECまで最新情報が盛りだくさん!

目標月商別マーケティングセミナー

3つの月商フェーズごとに具体的な売上アップ施策について解説する、盛りだくさんの三時間。
運営歴や商材ジャンル、店舗規模などは不問です!ネットショップでこれからビジネスを始めようとお考え中の方、本気で月商を上げたい熱意のある方はぜひご参加ください。
セミナー終了後には、希望者を対象とした個別相談会も実施します。

  • 1時間目

    「月商30万超えるための具体的な施策」

    • ・売上構成を理解する
    • ・現状を数字で把握する
    • ・ショッピングカートの標準機能で基本対策を打つ
    川村 拓也

    株式会社これから 取締役

    川村 拓也

  • 2時間目

    「月商100万超えるための具体的な施策」

    • ・月商100万円を超えるために必要な要素とは!?
    • ・何故ショッピングモールは売上が上がりやすいか!?
    • ・自社サイトに「今すぐ客を集める」方法
    美甘 典輝

    株式会社これから 取締役

    美甘 典輝

  • 3時間目

    「月商1,000万超えるための具体的な施策」

    • ・月商1,000万円超えるために必要な事
    • ・メディアECの効果的な運用方法
    • ・CRMでLTVを上げる
    明石 健夫

    株式会社これから 取締役

    明石 健夫

Access東京会場までのアクセス

JR山手線・埼京線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ銀座線・半蔵門線、副都心線の渋谷駅より徒歩5分

参加お申し込みはこちら
向畑 憲良

GMOメイクショップ株式会社 代表取締役社長

向畑 憲良

Kazuyoshi Mukaihatake

大学卒業後、韓国留学。
帰国後、大手IT企業にて多くのネットショップを制作、運営したのち2004年メイクショップ社(現:GMOメイクショップ社)設立、現職就任。
翌2005年GMOインターネットグループへジョイン。ネットショップ構築サービスMakeShopを導入22,000店舗、流通総額日本一のネットショップASPとして成長させる。

MakeShopサイトを見る

中野 洋

株式会社アールオーエヌ 取締役

中野 洋

Hiroshi Nakano

法政大学卒業後、2004年株式会社丹青社入社。新規事業部門(現株式会社JDN)にてWEBメディアの企画営業、ECサイトの立ち上げなどに従事。2010年株式会社アールオーエヌ入社。物流部門、WEBサービス部門、ダーツ事業部長を経て、2015年より現職。主にダーツ部門を担当。

ショップを見る

八巻 宏

株式会社オールスタジアム 代表取締役社長

八巻 宏

Hiroshi Yamaki

東京都渋谷区出身 法政大学経営学部卒。大学在学中に、IT会社を起業。インターネット創世記よりウェブに携わる。その後、家業の卸会社でテーマパークなどのマーチャンダイジングを担当。2011年 株式会社オールスタジアムを設立。卸とネットを融合させることで大手企業との直接取引、大口取引を実現。今後はさらに小規模取引にも柔軟に対応する新しい卸の枠組みに挑戦中。

ショップを見る

柄沢 雅之

バモラジャパン株式会社 代表取締役社長

柄沢 雅之

Masayuki Karasawa

2012年スワロフスキーアクセサリーブランドCapanaを立ち上げ。IT出身という異色の経歴を活かし、インターネット上のみでブランディングを成功させる。アーティスト、俳優、女優、スポーツ選手や著名人等から絶大の支持をうけるブランドに成長する。また、スワロフスキージャパンから功績が認められ、2014年スワロフスキージャパン唯一のアクセサリーのオフィシャルブランドとして認定される。2015年3月にオフィシャルショップを原宿にオープンさせ、2016年スワロフスキー社認定のスワロフスキーアドバイザーの資格を取得。全国での取扱店舗は現在約20店舗。Capanaでのブランディングが周囲に認められ、かつお節や化粧品をはじめとした様々な企業のブランディングやプロデュースもおこなっていて、最近では行政からブランディングの依頼も増えている。今後のCapanaのさらなる展開に期待したいデザイナー兼プロデューサ。

ショップを見る

田村 宜丈

GMOドメインレジストリ株式会社 取締役

田村 宜丈

Yoshitake Tamura

2000年 GMOインターネット株式会社入社「お名前.com」の立ち上げに携わる。 2009年 GMOドメインレジストリ株式会社設立に伴い同社の取締役に就任。 17年間ドメインビジネスに従事する。趣味は筋トレ、現フィジーク日本代表。

.shopサイトを見る

星 隼人

GMOペパボ株式会社 常務取締役

星 隼人

Hayato Hoshi

1977年12月26日東京生まれ。早稲田大学卒業後、フリーのWEBデザイナーなどを経て、2005年GMOペパボに入社。新規事業の立ち上げ、社長室長などを経て、現在は常務取締役としてカラーミーショップ、カラメル、SUZURIなどのECサービスを統括。

カラーミーショップサイトを見る

伊藤 康一

株式会社伊藤康一 代表取締役

伊藤 康一

Koichi Ito

大学3年でプロボクサーになり、大学卒業後もボクシングを続けるも挫折。7年ほどフリーター生活を続けた後に、就職経験のないまま起業。
2004年より戦うTシャツ屋 伊藤製作所
2011年より邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

現在、ネットショップと、台東区の谷中ぎんざ商店街にて実店舗を運営。
カラーミーショップ大賞2014 特別賞受賞

ショップを見る

軍地 彩弓

株式会社gumi-gumi 代表取締役

軍地 彩弓

Sayumi Gunji

大学在学中からリクルートでマーケティングやタイアップを中心とした制作の勉強をする。その傍ら講談社の『Checkmate』でライターのキャリアをスタート。卒業と同時に講談社の『ViVi』編集部で、フリーライターとして活動。その後、雑誌『GLAMOROUS』の立ち上げに尽力する。2008年には、現コンデナスト・ジャパンに入社。クリエイティブ・ディレクターとして、『VOGUE GIRL』の創刊と運営に携わる。2014年には、自身の会社である、株式会社gumi-gumiを設立。現在は、雑誌『Numéro TOKYO』のエディトリアルディレクターから、ドラマ「ファーストクラス」(フジテレビ系)のファッション監修、情報番組「直撃LIVEグッディ!」のコメンテーターまで、幅広く活躍している。

日下部 有香

株式会社クサカベグリーン 代表取締役

日下部 有香

Yuka Kusakabe

東京工業大学・大学院を卒業後、不動産会社に入社。 2009年、ひとつのフェイクグリーンに出会い、自宅に飾り、その魅力の虜になる。部屋をブログで紹介しはじめ、この魅力をもっと広めたいという想いで2013年開業。 同年ネットショップ「いなざうるす屋」をオープン。 ロハスフェスタや阪急うめだ本店等のイベント出店や、 アパレル雑貨ショップniko and… 等企業とのタイアップなど、 リアルな場での活動も積極的に行っている。

また企画屋の顔も有り。 ブログきっかけで仲良くなったDIYクリエイター達をあつめ「つるじょ」を結成。雑貨屋をDIYリノベーションし、その活動が2016年5月に書籍化される。

ショップを見る

廣瀬 涼子

株式会社ビュプロ 代表取締役

廣瀬 涼子

Ryoko Hirose

1978年千葉県出身。大学卒業後、OLを経て、2005年よりカラーミーショップにてBtoBでまつげエクステ商材を販売開始。少人数でブログ・SNSを活用し、全国のサロン10万店舗と取引をおこなう。2016年男児出産。 カラーミーショップ大賞2015 美容健康・コスメ部門受賞

ショップを見る

石郷 学

株式会社ECのミカタ メディア編集部 ゼネラルマネージャー

石郷 学

Manabu Ishigo

「サンリオ」など、ファンシー雑貨の業界紙ライター出身という異色の経歴。 何故か、取材で出会った、「ピチレモン」などの女子中高生モデル一緒に、ラブサインという、恋するブランドを立ち上げる。 そのブランドは、5年にわたり、アパレルや雑貨などで、商品化されたほか、紅茶のリプトンなどで、キャンペーンに起用される、予想外の展開。 会社を移し、モデル みっこちゃんこと、矢野未希子さんとジュエリーをプロデュース。 その後、ネット通販向け商材の問屋で企画営業の経験をしつつ、いくつか商品開発。 ライターに復帰し、ECのミカタへ。 店舗目線を忘れぬ姿勢と、自らの企画の持ち味を生かし、ECのミカタ編集長に。

ECノミカタサイトを見る

菊池 一哲

通潤酒造株式会社

菊池 一哲

Kazuaki Kikuchi

中の人課長(Web事業・各種SNS・広報)

1984年熊本県山都町出身(お寺の長男)
2008年、株式会社メガネスーパー入社。
2012年退社後地元山都町にて家業を継ごうと帰るも、あまり仕事がないことに気づく。そんな時社長山下に誘われ通潤酒造株式会社に入社、Web事業・各種SNS・広報業務を中心に酒蔵の仕事とお寺を兼務しながら今に至る。

ショップを見る

内田 忠臣

下関酒造株式会社 代表取締役社長

内田 忠臣

Tadaomi Uchida

造船設計士から地酒蔵へ。

毎日の晩酌を楽しみにし、「酒は百薬の長」を実践する実務派。酒蔵をオープンにと、直販店舗「酒庵「空」」を開設。角打ちJAZZ、酒蔵祭り、お酒の学校などのイベントを通じて日本酒の楽しみ方の提案を続ける。その後、日本酒をもっと日本の食卓に届けたいと通販業務に乗り出す。直販店舗とDM通販、ネット通販のトライアングルで日本酒ファンの拡大と顧客満足の向上に努めている。近年は酒蔵カフェをオープンし、女性の顧客も増えている。

ショップを見る